くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

映画感想「バンブルビー」

バンブルビー

トランスフォーマーシリーズのスピンオフ作品で、物語はお子様向けのたわいない映画ですが、主演のヘンリー・スタインフェルドが可愛いからそれで見ていける映画だった。監督はトラビス・ナイト。

 

星での攻防から脱出したBー127は地球へたどり着く。ところが、たまたま迎えた軍隊に攻撃され、瀕死の状態でとりあえずワーゲンの姿で身を潜める。時は1980年代。父を亡くしたチャーリーは父と修理していた車をいじっている。

 

スクラップ置き場でたまたま見つけたワーゲンをいじっていると突然ロボットの姿になる。しかし声を潰され、言葉を発せられないロボットはチャーリーにバンブルビーと名付けられる。

 

バンブルビーを追って惑星から敵ロボットが来襲、バンブルビー達が彼らを迎え撃つのが本編だが、ストーリー自体はかなり雑で面白みはない。ただチャーリーの可愛さだけで最後まで見ていく。

 

ラスト、ムスタングに変身して走り去ってエンディング。まあ、普通の映画でした。