くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼジャパンホラーが世界中を、特にアメリカ本土を度巻きし、恐怖に陥れている昨今、ここに来てハリウッドはまるで挑戦するかのように名優ロバート・デ・ニーロと人気子役ダコタ・ファニングを投入してホラーを作り上げ…

映画感想「阿修羅城の瞳」

人気の舞台の待望の映画化ということですが、その宣伝時の派手なCG映像に日本的な魅力がどこかに感じられていたので、やや期待していました。第一印象。久しぶりに日本映画の様式美の世界を見ました。かつて五社英雄監督が得意とした歌舞伎的な様式美の世…

映画感想「インファナル・アフェアⅢ終局無間」

ついに完結「インファナル・アフェア」トリロジー、すべての謎はこの作品ですべて完結しました。そして、すべての物語が一つの輪になったのです。アメリカ映画のように会社のタイトルバックからして派手なCGなどでてきません。きわめてオーソドックスなタ…

映画感想「コンスタンティン」

宣伝はつい最近始まったばかりだったが、やはりキアヌ・リーブス主演となればそれだけでかなりのインパクトがあるのだろうか、一気に作品が浸透し、「コンスタンティン」を見たいという人が多かったようです。個人的には好きなジャンルの映画なので、楽しみ…

映画感想「MASK2」

痛快! いきなりスピーディに始まる導入部分は前作「MASK」以上にわかせてくれます。 その後は、次から次とどたばた活劇の連続。 アルビー(赤ちゃん)とオーティス(犬)のバトルはまるで「トムとジェリー」の傑作シーンを思わせるドタバタ喜劇。こんな…