くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「河童のクゥと夏休み」

プロの評論家の方たちが絶賛、さらにMoviewalkerのみて良かった映画第二位ということで、ものすごい評判のアニメ「河童のクゥと夏休み」を本日最終にして見に行ってきました。元々みるつもりは全然なかった映画ですが、その完成度の高さと、「ク…

映画感想「天然コケッコー」

いつまでもゆっくりと見ていたくなる映画、それがこの「天然コケッコー」です。島根県の片田舎、小学生から中学生までが一つの学校で勉強するような過疎の町。 町には、これといってスーパーもないし、おしゃれな店もない。どこへ行くにも歩いていけば行ける…

映画感想「怪談」

「リング」などジャパンホラーの鬼才中田秀夫監督が、古典の世界に臨んだ「怪談」をみる。 黒木瞳があまり好きではないために、期待半分、不安半分の作品。 先に知人が見た感想では思わず声を出すほどの怖さと言うことでした。原案は三遊亭円朝の「真景累ヶ…

映画感想「トランスフォーマー」

元々日本の玩具メーカーがアメリカで発売したロボットシリーズ。その大ヒットからアメリカでアニメが完成、さらにその大ヒットを受けて、ようやく実写版として映画になったのが「トランスフォーマー」であるとにかく、これでもかというほどのスピード感と、…