くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

テレビにも傑作がたくさん放映されています

テレビ映画もたくさんの名作が目白押しです。
サウンドオブミュージック」や「ロードオブザリング」などなど、本当にテレビの洋画劇場も充実してきたものです。

2/3トピックス
14年前「アイリスへの手紙」('90)を最後にスクリーンからの引退宣言をしたジェーン・フォンダ
しかし、この度なんと!ジェニファー・ロペスの新作コメディ「モンスター・イン・ロウ」でスクリーンにカムバックすることが決まった。
ジェーンといえば「バーバレラ」('67)でのセクシーな演技が印象深いが、今回彼女は息子の結婚を邪魔する母親役に。
なぜジェーンが今になって復帰を決めたのかについて、何のコメントも発表されていないが、久しぶりの映画出演と、これまでにはない役柄に本人もワクワクしているとのこと。
監督は「キューティ・ブロンド」('01)のロバート・ルケティックが担当する。



ニューオーリンズ・トライアル」(公開中)では、裁判の行方を左右する謎めいた美女に扮したレイチェル・ワイズが、新作「エンヴィー」では本格コメディに初挑戦!
 彼女は、犬のフン消臭スプレーを発明し、リッチになった親友に嫉妬する男の妻にふんする。騒動を起こす夫に振り回されてしまう役どころだ。
共演は「ズーランダー」('01)のベン・スティラーと、「愛しのローズマリー」('01)のジャック・ブラック。今年公開予定。