くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

映画感想「僕の彼女はサイボーグ」

僕の彼女はサイボーグ

宣伝フィルムを見たときから、ちょっと期待はしていました。一方で韓国のクァク・ジェヨンという監督ゆえに,かなり不安もありました。
韓国映画はまだまだ稚拙ですからね。

さて、出だしは結構いいです。突然、主人公小出恵介の前に現れて、はちゃめちゃな行動をする綾瀬はるかの登場シーンは秀逸。そしてタイトル、続いて本編に入ります。
ここまではよかった。

いきなり「ターミネーター」に始まって、「ターミネーター」に終わらんとする展開。その合間に、純愛ラブストーリーを無理やり押し込んで、サイボーグである等綾瀬はるかの存在が非常に弱い。それに小出恵介があまりにも幼稚な演技。さらに時間パラドックスを物語の中心にしたいならもう少し、サスペンス色がほしい。

子供の頃の村に連れて行く場面は必要か?大地震のあと、繰り返す主人公小出恵介綾瀬はるかのシーンはちょっとしつこい。
2時間を無理やり引っ張っていく展開と、しつこいほどの繰り返しはこの監督の得意で、「僕の彼女を紹介します」でも同様のしつこさがあった。

サイボーグとしての綾瀬はるかが超人的な活躍を見せるシーンは吹っ切れて面白いし、大地震のシーンは底だけ見るとかなり見せてくれる。にもかかわらず全体がちぐはぐで、まとまらない。やたら出てくる「ターミネーター」の模倣シーンは、もう少し控えていればそれなりに笑えるが、あれほど堂々とされると、品が落ちる。

もっと、感動してなかせてくれるものと思っていたのに、ちょっと期待はずれかな。
でも、見ていて単純な娯楽映画であり、卓越した演出こそないものの、気軽に見れる映画で楽しかったです。
でも、やっぱり綾瀬はるかはテレビ向きですね。