くらのすけの映画日記

大阪の社会人サークル「映画マニアの映画倶楽部シネマラムール」管理人の映画鑑賞日記です。 あくまで忘備録としての個人BLOGであり、見た直後の感想を書き込んでいるので、ラストシーンまで書いています。ご了承ください

映画感想「トイストーリー3」

トイストーリー3

10年ぶりでしょうか?前作「トイストーリー2」から。

とはいえ、今回のパーツ3は楽しかった。おそらくこのシリーズの仲で一番ストーリーがしっかりしていたのではないでしょうか?
冒頭のアクションシーンから引き込む導入部が抜群にうまい。さらにその後に続く今回の物語の背景、すでにアンディは大学生になろうとしている。当然、かつて楽しく遊んだおもちゃたちにも用無しに。前作からの時の流れを端的に説明して今回の展開へ。

とにかく、ストーリー展開が小気味よく、次々と見せ場が登場する。そのおもしろさに引き込まれていくうちにクライマックスへ向かうおもしろさは一級品である。

面倒な訴えかけもテーマもないエンターテインメントに徹した秀作と言うべきで、ある意味映画としては理想的な姿なのかも知れません。
もともと3Gアニメが嫌いなので、今一歩のめり込むには至りませんが、作品のできばえは良かったと思いました。楽しい一本です