くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

映画感想「札幌オリンピック」

札幌オリンピック

私の世代ではオリンピックといえば札幌オリンピック。そんな懐かしさから見に行きました。ドキュメンタリーとしての仕上がりは、名作と言われる「東京オリンピック」とはちょっとレベルダウンという感じでした。監督は篠田正浩

 

ドキュメンタリーなので、順番に競技を追っていく。見たいのはジャネット・リンなので、そこだけが注目。あとは笠谷らのジャンプですね。日本勢があまり活躍していないので、ちょっとさみしいです。

まあ、懐かしさだけで見た一本。