くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

映画感想「カムバック!」

kurawan2014-10-31

エドガー・ライト一門でレギュラー出演のニック・フロストが原案、主演を行った一本。非常にシンプルなストーリーでありきたりだが、飽きずに最後まで楽しむことができました。

少年時代に、サルサで次々と大会で優勝した主人公ブルース、最後の全国大会の直前に、たまたま町で悪ガキと接触したために大会に出場できず、25年がたったところから始まる。

見る影もなく太ったブルースは、会社にきた新しい上司ジュリアに夢中になる。しかも、彼女がサルサを習っていると聞き、再度サルサを始めようと決意、かつての師匠ロンの元を訪ねる。

一方、会社にはいけ好かない同僚ドリューがいて、同じくジュリアをねらう。

後は、よくあるストーリー展開で、ラストはハッピーエンドになるのだが、サルサなんてほとんど知識がないのに、そのテンポよいリズムに乗った映像にすっかり、のめり込んで楽しんでしまった。

エドガー・ライトが描くちょっと下品なコメディとは違って、イギリス的な上品な出来映えになっている。下ネタも、軽くいなす演出はさすがに、好感。

たわいのない一本だが、十分楽しめる娯楽映画でした。