くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「茶々 天涯の貴妃」

宝塚のトップスター、映画デビューで話題の「茶々 天涯の貴妃」をみる。そもそも、ポスターやチラシなどでみていた主演の和央ようかの美しさに魅せられていた私は、映画の出来不出来よりも、彼女をみたくて見に行ったのが第一の理由です。 とはいえ、映画が…

映画感想「魍魎の匣」

京極夏彦シリーズ第二弾の映画化「魍魎の匣」をみました。 とにかくおもしろい。前作が奇才実相寺昭雄監督だっただけに、今回原田眞人にかわって、あのまか不思議なお話がどんな映像に変わっているかとちょっと不安でしたが、冒頭から一気に引き込まれてしま…

映画感想「ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記」

シリーズ第二弾、といっても特に第一作目が私はおもしろかったとは思わないが、まぁ謎解き映画としてそれなりに楽しめたし、今年の冬も特におもしろい映画もないし、本日初日ながら見に行ったのが「ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記」。ニコラ…

映画感想「椿三十郎」織田裕二版

何とも、勇気のいる話である。 世界の巨匠黒澤明監督の傑作「椿三十郎」をリメイクしようというのだから。 完璧にオリジナリティあふれる作品に仕上げても七掛けにしか見てくれない。それでもあえて望んだ角川春樹、そして監督の森田芳光に拍手したい。そし…