くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「SAW」

SAW ソウ DTSエディションマーク・アイシャム モニカ・ポッター アーノルド・コペルソン ダニー・グローヴァーおすすめ平均 今後が非常に楽しみな監督パクリはパクリ、でも…驚異の新人登場上手く騙されるのは気持ちいいつまらなくは無いけど、特に面白くない…

映画感想「海猫」

森田芳光監督も大人になってようですね。デビュー当時のぎらぎらした実験映画のような魅力はさすがになくなりました。 強いていうと、「模倣犯」で、かつての遊び心が出たようですが。それにしても、前作「阿修羅のごとく」もそうですが、淡々と描く中に観客…

映画感想「オールド・ボーイ」

オールド・ボーイ プレミアム・エディションカンヌ映画祭グランプリ他数々の賞に輝く韓国映画の傑作、との噂の高い「オールド・ボーイ」をついに今日見てきました。 確かに、非常に完成された素晴らしい作品でした。その完成度の高さと、見事な構成、演出は…

映画感想「血と骨」

血と骨 コレクターズ・エディション期待の作品「血と骨」を見てきたのですが、期待しすぎたのでしょうか、ちょっと・・・まず第一に時間の流れが全然見えてこないのです。 いったい今の場面はさっきのシーンからどれくらい時が流れているのか?周囲の登場人…

映画感想「笑いの大学」

久しぶりに傑作を見ました。 三谷幸喜脚本、星譲監督、役所広司、稲垣吾郎主演の作品です。物語の原案は三谷氏のラジオ劇、さらに舞台劇に発展し大ヒット、三谷氏の作品の中でも傑作の声が高く、映画化が難しい内容との評判でした。 ところが、見事。ほとん…

映画感想「コラテラル」

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディショントム・クルーズおすすめ平均 孤高の男を描く№1 マイケル・マン意外と面白かったコラテラル最高!なかなか面白い映画でした。余韻が残る。Amazonで詳しく見る さすがにマイケル・マン監督は平凡な殺し屋映…