2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧
行定勲監督の期待の作品「クローズド・ノート」をみる。これが日本映画のラブストーリーだといわんばかりの美しい純愛ストーリー、とても、稚拙な韓国映画は足元にも及ばない。ちょっとレトロチックなアパートに越してくることになる主人公沢尻エリカ、その…
あのリュック・ベッソンがコンピューターアニメを作る。それだけでも最初は想像できなかった。 たくさんの映画をプロデュースしている最近のリュック・ベッソンであるだけに、またプロデュースしたのだろうと思っていたのだが、なんと監督をしている。最後の…
堤幸彦監督の作品は、期待以上期待はずれが両極端なので、若干不安でしたが、大好きな石原さとみちゃんがでていることもあって、期待半分に見に行きました。感想は絶賛!久しぶりに本当にいい映画を見ました。 画面のテンポといい、カットの組立といい、音楽…
時々書いているのですが、映画にはいい映画というものがあります。 特に作品の質が高いとか、傑作とかいうたぐいではなく、見ておいて決して損ではない映画ということです。そんな作品がこの「ミス・ポター」 あまりにも有名なピーターラビットの原作者の物語…