くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「アンダーワールドエボリューション」

レン・ワイズマン監督が描くゴシックワールドの世界。レザーファッションに身を包んだケイト・ベッキンセールの魅力。この映画の売りはまさにこれに尽きる。 前作「アンダーワールド」の続編ということであるが、はっきり言ってほとんどお話を覚えていなかっ…

映画感想「Vフォア・ヴェンデッタ」

「Vfor Vendetta」と書く。Vはヴィと読む。いかにもわかりにくいし、チケットを買うときも言いにくい題名である。 「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟他スタッフが集まって新たなる映像世界というふれこみで公開されたので、見に行ったのであるが、何…

映画感想「ニューワールド」

テレンス・マリック監督が久々に放った作品は壮大な叙事詩。かつてアメリカ大陸が新大陸としてヨーロッパから続々と移民が進んでいた頃、いやもっと前、これから開拓を始めようとしていた頃の物語。前作「シンレッドライン」も戦争映画ながら不思議なくらい…

映画感想「プロデューサーズ」

「プロデューサーズ」と複数になっている。つまりこの物語の主人公のプロデューサーは二人いるのである。 さて、トニー賞最多部門に輝く舞台ミュージカル「プロデューサーズ」、実はオリジナル版はあのコメディの名匠メル・ブルックスが映画監督として196…

映画感想「クラッシュ」

「ミリオンダラーベイビー」の脚本を書きアカデミー賞にノミネートされたポール・ハギス監督。そのポール・ハギス監督が今年はなった作品「クラッシュ」は大本命の「ブロークバック・マウンティン」を退けて大穴でアカデミー賞の作品賞を受賞。脚本賞まで受…

映画感想「ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR」

ロシアで驚異的なヒットをしたというキャッチフレーズで日本上陸したダークファンタジー「ナイト・ウォッチ」を見たのですが、何とも言いようのない作品でした。「マトリックス」と「ブレイド」を取り混ぜたような映画でしたと、誰かが評していたのですが、…