くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「ラスベガスをぶっつぶせ」

おもしろそうだと思っていたのだが、どうもこの題名がいけない。あまりにもB級映画丸出しの映画に見える。原題は「21」だからいわゆるブラックジャックの意味だが、日本ではいろいろとややこしい題名なのでパスしたのだろう。といって、あの題名はあまり…

映画感想「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

インディ・ジョーンズが帰ってきた。私のような年代の映画ファンにはまさに神様のような存在のスティーヴン・スピルバーグ監督の傑作シリーズ。 その、復活作品「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見る。冒頭のシーンから自信の名作「激突!」…

映画感想「ジュノJUNO」

こじんまりと公開された作品が、口コミで大ヒット、とうとう、アカデミー賞ノミネートと脚本賞を受賞した話題の作品「JUNOジュノ」を見ました。監督はあの「ゴーストバスターズ」のアイバン・ライトマン監督の息子ジェイソン・ライトマン。そして、主人…

映画感想「神様のパズル」

宣伝フィルムの頃から、主演の天才少女サラカを演じる谷村美月の何ともいわれない色気につられて見に行った。 劇場内は私一人、つまり、全然ヒットしていないのですが。天才少女が宇宙を創る、その舞台設定の中で青春ラブストーリーが展開していくという異色…

映画感想「山桜」

藤澤周平原作作品となれば、よほどの理由がなければ行かないのですが、なんせ、田中麗奈さんが初時代劇ということで、かなり注目していたので、見に行きました。監督は2000年に田中麗奈主演で「はつ恋」を監督した篠原哲雄。あの作品もそうでしたが、美…

映画感想「ザ・マジックアワー」

三谷幸喜監督ひさしぶりのスクリーン作品である。 誰もが期待し、誰もが、絶対楽しめる、絶対面白いと思って気負いで出かけたことだろう。ギャングのボスの女を寝取ってしまった主人公(妻夫木聡)が、苦し紛れに伝説の殺し屋を探してくるとうそをつくところ…