くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「ランボー最後の戦場」

大阪は堺市鳳に誕生する新しいシネコンアリオ鳳の開館記念試写会で「ランボー最後の戦場」を見ました。 大学も決まり、春休みを満喫している息子と一緒に見に行ったのです。とにかく、めまぐるしいほどの戦闘シーンの連続、そして、やたらどぎつい殺戮シーン、…

映画感想「クロサギ」

大ヒットテレビドラマ「クロサギ」の劇襦版を見る。テレビドラマ版はそれなりにおもしろかったし、山下智久自身嫌いなタレントでもないので、毎回楽しみにしてみていました。 ただ、もう少しスピーディな展開、つまり、鮮やかなだましのテクニックを見せてくれ…

映画感想「ノーカントリー」

第80回アカデミー賞4部門に輝いたコーエン兄弟のサスペンス「ノーカントリー」を見る。 内容はほとんど不明で、サスペンスらしいという程度だったこともあり、しんどいのではないかという不安から期待半分の作品。とはいえ、映画ファンとしては見ておかない…

映画感想「ジャンパー」

ちょっと期待していたのです。「ボーン・アイデンティティ」のダグ・リーマン監督だったし、超能力者を扱っている作品は好みの分野だし、しかもテレポテーションなんて、宣伝のころから派手そうな内容みたいだったし・・・で、受験の終わった息子と久しぶり…

映画感想「バンテージポイント」

8つの視点から描く大統領暗殺事件の真相というキャッチフレーズのサスペンス「バンテージポイント」を見てきました。とにかく最高に面白かった。これほど画面に食い入ったのは「セルラー」を見て以来です。イタリアでテロ壊滅の協約を交わすためにやってきたア…

映画感想「明日への遺言」

いつもいうことですが、映画には見ておかないといけない作品が時としてあります。 小泉堯史監督が描く「明日への遺言」はそんな作品の中の一本です。第二次大戦の中での大きな出来事は映像として取り上げられることはたくさんあります。たとえば真珠湾攻撃や…

映画感想「ライラの冒険黄金の羅針盤」

ファンタジーが大好きな私の久々の期待作「ライラの冒険黄金の羅針盤」をようやく見に行った。第一印象、ニコール・キッドマンがやたら鼻に付く。とはいえ、悪役としておそらくこの三部作のすべてに登場しないといけないのですからそれなりに、癖のある存在感…