くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「インサイドマン」

スパイク・リー監督の久しぶりの作品である。私は特にスパイク・リー監督のファンというわけではないが、あの独特の映像感覚は人によれば結構癖になる。スクリーンがラップになって踊り始める。そんな感覚にとらわれるような個性豊かな映像世界。その映像世…

映画感想「DEATH NOTEデスノート」

ベストセラーコミックの映画化ということと、大好きな藤原竜也主演ということがとにかく期待していた「DEATHNOTEデスノート」を見てきた。期待以上、そのおもしろさに席を立てない。思わずラストシーンには拍手したくなるほどに最高のできばえの作…

映画感想「トリック劇場版2」

理屈や、理論や、芸術性などどうでもいい、とにかく「トリック」ファンとしては思い切り楽しみたい。 そんな動機だけで見に行ったのが「トリック劇場版2」である。テレビ版時代から大ファンで、もちろんあの蒔田光治脚本、堤幸彦監督の絶妙のコンビが最高。…

映画感想「初恋」

「府中三億円強奪事件」に題材を撮った中原みすず原作のラブストーリー。原作を先に読んでいて、ただもう、その物語に興味津々で映画が公開されるのを待ち望んでいました。満を期して本日見ました。 第一印象。宮崎あおいの演技に感服。あれほど多才な表情が…

映画感想「雪に願うこと」「陽気なギャングが地球を回す」

佐藤浩市主演の二本の映画を見た。というのかたまたま見たい作品のどちらにも佐藤浩市がでていたということである。「雪に願うこと」 久しぶりに根岸吉太郎監督作品を見ました。 東京国際映画祭で初の四冠達成で話題の傑作と言うことである。 その前評判通り…