くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「交渉人真下正義」

二時間以上の長尺ドラマであるが、眠くなることもなく最後まで見ることができた。 その宣伝フィルムを見たときから、おもしろそうな予感もし、期待もしていた。どこか、ハリウッド版の良質のサスペンス映画に仕上がっているかも知れないと言う予感である。 …

映画感想「オペレッタ狸御殿」

ついに公開された鈴木清順、チャン・ツィー主演の「オペレッタ狸御殿」 もう最高に楽しんだ作品でした。物語は狸御殿狸姫(チャン・ツィー)と自分をこの世で一番美しいと信じるまか不思議な武士安土桃山(平幹二郎)の息子、雨千代(オダギリ・ジョー)の恋…

映画感想「バタフライエフェクト」

評判がいいので、予定にしていなかった「バタフライ・エフェクト」を見てきました。 「バタフライ・エフェクト」ーーーある場所で蝶が羽ばたくと地球の反対側で竜巻が起こる。初期条件のわずかな違いが将来の結果に大きな違いを起こすというカオス理論のこと…

映画感想「キングダム・オブ・ヘブン」

キングダム・オブ・ヘブン 公式完全ガイド三沢 洋 by G-Toolsアカデミー賞に輝いた「グラディエイター」に続いてリドリー・スコット監督が描いた歴史絵巻は11世紀の十字軍の物語。 主演は「ロード・オブ・ザ・リング」で人気爆発したオーランドブルーム。ま…

映画感想「Shall We Dance?」

「Shall we Dance?」オリジナル・サウンドトラック日本版の秀作がアメリカでリメイク。 主演はあのリチャード・ギアなのだからまんざら適当な作品を作っていないだろうとは思っていた。 すでにハリウッド版「Shall we dance?」を見た人が口々に言うことは、…