くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「きみに読む物語」

きみに読む物語ニコラス・スパークスおすすめ平均 映画とは別物です読みやすく、素直に感動!「マディソン郡の橋」よりいいかもいままで読んだ恋愛小説は何だったの?愛とは何かを教えられますAmazonで詳しく見る 純愛ブームの中で韓国、日本と続いて、とう…

映画感想「レイ」

私はソウルミュージックやジャズなどにはほとんど知識がありませんが、それでもレイ・チャールズという人物の存在は知っています。もちろん盲目であることも、そして昨年亡くなられたことも。そんな彼の半生をつづったこの映画はとにかく、素晴らしかった。 …

映画感想「理由」

最初の感想はとにかく驚きました。 私は宮部みゆきの大ファンなので、すでに原作は読んでいてお話もすべて知っていたのですが、あのパズルのような物語を混乱させずに見事に映画化した大林監督に敬意を表したいと思います。原作を読んだのはすでに半年以上も…

映画感想「アレキサンダー」

200億円の巨費を投じたオリバー・ストーン監督の大作「アレキサンダー」 ほとんど事前にスクリーンでも宣伝フィルムを見なかった作品で、売り方も弱かったようですが、なかなか観客は入っていました。で、感想ですが、元々期待はそれほどしていなかったの…

映画感想「オペラ座の怪人」

冒頭シーン、モノクロームの場面に今や廃墟同然のオペラ座が現れ、今日のオークションの会場が映し出されます。 舞台版もそうですが、かつて栄光の時代にオペラ座の天井を飾っていたシャンゼリアがオークションにかけられ、その口上が始まると一気に場面はカ…