くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「アビエイター」

アカデミー賞で話題を振りまいた「アビエイター」を本日見てきました。 第一印象はまさに圧倒しました。 三時間弱もある作品なのに充実した内容と展開で全く無駄がない。しかもレオナルド・ディカプリオの迫真の演技が画面から強烈に伝わってきて、見ている…

映画感想「クライシス・オブ・アメリカ」

ジョナサン・デミ監督、デンゼル・ワシントン主演となればこれは見ないわけにも行きません。しかもあの名作「影なき狙撃者」のリメイク版ともなれば興味津々。 ということで本日見てきました。期待通りのできばえに感心と感動。 ちょうどアップを使ったジョ…

映画感想「ナショナルトレジャー」

「クールランニング」や「キッド」などの秀作で知られるジョン・タートループ監督のナショナルトレジャー」を見てきました。 いわゆるトレジャーハンティングの映画で「インディジョーンズ」シリーズや「キングソロモン」シリーズなどで有名なジャンルです。…

映画感想「ロングエンゲージメント」

まるで絵画を見ているような美しい場面と構図の中で物語は散文詩のような展開を見せていきます。 でも、その物語の根底には、愛する恋人に対するヒロインのあまりにも強い信念と意志が貫かれています。「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督、オドレイ・…

映画感想「あずみ2 Death or Love」

今年期待の作品の一つ、金子修介監督、上戸彩主演の「あずみ2 Death or Love」を見てきました。前作の北村龍平監督作品と比べて特に斬新な映像が見られたわけでもなく、物語も前作の続きで、盛り上がるほどの場面設定もない無難な作品でした。 上戸彩のファ…

映画感想「ローレライ」

終戦のローレライ 上福井 晴敏 by G-Tools 樋口真嗣監督期待の作品「ローレライ」。 私がこの監督のすごさを知ったのはあの「ガメラ」シリーズ第一作品。 ゴーッと影のように飛行機の窓の外を飛び去るガメラのシーンを見てからです。 さらにドームから逃げ出…

映画感想「セルラー」

「フォーンブース」のラリー・コーエンが原案した「セルラー」 一方が、電話ボックス内でのほとんど移動のない固定された世界でのサスペンスに対して、この「セルラー」は突然携帯電話にかかってきたメッセージを機にノンストップのサスペンスが展開するいわ…