くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「夕凪の街桜の国」

田中麗奈の舞台挨拶がある、という情報で、見る予定ではなかった「夕凪の街桜の国」をみに梅田のシネリーブルにでかけた。挨拶のある上映回は12:05だったが、9時に着いたときにはすでに長蛇の列。結局68番だった。 それでも、小さな劇場なので、それ…

映画感想「アヒルの鴨とコインロッカー」

批評家が絶賛、吉川英治文学賞新人賞受賞、伊坂幸太郎原作の「アヒルと鴨のコインロッカー」をみる。期待通りか期待以上か、期待はずれか、最近の日本映画はたいてい期待以上であることが多い。この作品は期待が大きすぎたのか、期待程度という映画だった。…

映画感想「ゴーストハウス」

昨日、「サスペリア」のDVDを買って、その解説を読んでいると急にホラー映画が見たくなったので、あまり予定に入っていなかった「ゴーストハウス」を見に行った。この映画のポイントはサム・ライミが製作に参加していると言うことだけである。正直、全然…

映画感想「ピアノの森」

特に期待していたわけではない。これといって、目に付くものもない平凡なアニメだと思っていたのです。ただ、大ファンの上戸彩ちゃんが主演の一ノ瀬海役の声優をこなしているということへの興味のみで見に行きました。アニメとしては本当に平凡な作品でした…

映画感想「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

シリーズ第五作目となる「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」をみる。 すでに原作では完結編第七巻が出版されたので、後から追いかける形での映画公開である。監督は全作アルフォンソ・キュアロンから代わってデイビッド・イェーツ。人物描写の演出力に定評…

映画感想「ダイハード4.0」

前作「ダイハード3」から何年たったのか?ブルース・ウィリスも年をとったものだが、いまだに頼りになる親父役は見事なものだ。とにかく、冒頭からラストまで、どはでなアクションのてんこ盛り。これでもかこれでもかと派手な展開が後を絶たない。はっきり…