くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

今日で最後の南街劇場

特集ページにも載せましたが、大阪の南街劇場が本日で幕を閉じます。

昨日のイベントには朝からたくさんのファンが訪れたとのことです。

いよいよ今日が最後です。残念ですが、リニューアルした後もかつての雰囲気を残してほしいと思います。

1/31トピックス
1930年代に米国で活躍した競走馬「シービスケット」の実話を映画化した作品が1月24日から上映されている。
この”シービスケット”、小柄なサラブレッドであったが、83レースに出て33勝、当時最高の44万ドルを稼いだ。
現在、米国の獲得賞金一位は約1000万ドルを稼いだ”シガー”。
この”シガー”、参戦数はわずか33と意外と少ない。



韓国映画「風のファイター」。日本へ渡った青年が空手を学び、生長していくアクション大作で韓国スターヤン・ドンクンや加藤雅也らが出演、今秋に日韓で公開される。
この作品の海外ロケで姫路市が誘致したと発表した。
姫路城でアクションシーンなどを撮影する。
ロケは2月2日から2月6日まで姫路城で主人公が宿敵と戦うシーンを撮影する。