くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

最近凝っています。BLOG

最近BLOGに凝っています。
WEBLOGの略で、この日記サイトもそうですが、いわゆる、情報発信のホームページの新しい形です。

すでにどんどん取り入れているサイトも見かけます。
ほとんどは日記形式が多いのですが、本場アメリカでは、様々な情報が、このBLOGサイトで発信されています。

いずれ、この方式が主流になってくるかと、必死で勉強中です。また教えてください。

2/4トピックス
2003年4月に結婚したラッセル・クロウとダニエル・スペンサー夫妻に昨年末チャールズ・スペンサー・クロウが生まれた。
父親業に専念したいと宣言したクロウ、「マスター・アンド・コマンダー」でオスカーノミネートされているが、授賞式には出席しないかもしれないとのこと。
3月には実話の伝説ボクサー、ジム・ブラドックを演じる「シンデレラマン」の撮影も開始される。



行定勲監督で片岡恭二原作のベストセラー「世界の中心で愛をさけぶ」の撮影が進んでいる。
主演は柴咲コウ
原作と映画は多少物語が違う。
原作は地方の高校生朔太郎と白血病でこの世を去るアキの純愛物語であるが、映画版は10数年後の大人になった朔太郎の回想になっている。
また、柴咲コウの演じるのはアキではなく朔太郎の婚約者である。