くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

昨日のオーランドブルームは・・

昨日、「ロード・オブ・ザ・リング・旅の仲間」の民放放映の後、オーランド・ブルームがインタビューを受けていたけど、ヘアースタイルがモヒカンだったような。

レゴラスのイメージが強いだけに、ちょっと複雑な感じですね。
オーランド・ブルームのファンの方はどう思っているのでしょうか。

ところで、昨日の「旅の仲間」ですが、エクステンデッドエディションとはやはり違いました。
でも、追加シーンがあったところで、そんなに影響がないのではと思いましたが。

しかし、やはり、原作はかなり膨大な作品であることが、あらためて感じました。所々、やむを得ず原作をカットしているように思えるところに、気がついてしまいました。

でも、ほんとに良くできた大作ですよね。

2/7トピックス
「コンフィデンス」(2月7日(土)公開)でサギ師役を演じたエドワード・バーンズの最新作は、SF超大作「サウンド・オブ・サンダー」。
タイムトラベルが可能になった近未来を舞台に、恐竜狩りツアー中に起こったトラブルで未来が変わってしまうというストーリー。
バーンズはツアーを引率する博士に扮し、タイムトラベルの発明者とともに歴史を元に戻そうと奮闘する。2004年公開予定。



ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのサム役でおなじみのショーン・アスティンが、マーベル社のアメコミ作品「ファンタスティック・フォー」の映画化を予定しており、監督も務めるかもしれないという。
マーベル・コミックといえば、'98年の「ブレイド」を皮切りに「X−メン」('00)、「スパイダーマン」('02)、「ハルク」('03)が、立て続けに映画化され、すべて続編も作られるほどヒットしている。
ファンタスティック・フォー」も約100億円を越える予算の大作になるらしく、それだけにスタジオ側も慎重になっているようだ。
ショーンは主役のリード・リチャーズには、友人であるジョージ・クルーニーを考えているという。

ロード・オブ・ザ・リング二つの塔 コレクターズ・エディション-DVD-〔送料無料キャンペーン中〕ロード・オブ・ザ・リング二つの塔