くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

映画感想「ドラゴンボールEVOLUTION」

ドラゴンボールEVOLUTION

鳥山明さんにあやまれ!といいたい。
オリジナルアニメと完全に改編し、オリジナリティあふれる実写版にするならそれでいい。それならそれで、もっと意気込みを見せてほしかった。その辺が「ヤッターマン」と根本的に違う。つまり、スタッフにこの原作への思い入れがまったくないのである。ただの話題の名作ジャパニメーションでしかないのだ。

見所はって?結局、宣伝フィルムに使われた部分のみ、シーンではなく部分のみなのです。迫力間まったくない、物語の面白みもまったくない。中途半端な恋愛シーンはあるし、中途半端な亀仙人のキャラクター設定はあるし、観客を子供に絞ったのか、大人に絞ったのかもみえてこないし、最悪。

アクションにまったく切れがない上に、チョウ・ユンファさえもが完全に生きていない。つまりアメリカのスタッフにすれば東洋の大俳優なんか、B級の存在なのですよ。みえみえの扱いがたまらないほどに腹立たしいですね。
さらに、この原作にメカを出してはいけませんね。あくまで「ドラゴンボール」の原点が孫悟空の話なのですから、中国の古典なのですから。その辺の理解も、いや、理解していて、その精神論がわかっていない。

ブルマも、あの「オペラ座の怪人」のヒロインをしたエミー・ロッサムです。でもセクシーなアクションも見せてくれないから、ぜんぜん映えないし。

完全なB級映画の失敗作を見たという感じでした。まさにラストシーンなんか、いや、全編にわたって、B級映画でしたが、エピローグのわざとらしさ、さらにまだ作るのかって?

とはいえ、スタッフは一応、すごいですよ、製作総指揮にチャウ・シンチー鳥山明さんと共同で入っている。監督は「ファイナルディスティネーション」のジェームズ・ウォンなのですがね。

とはいえ、どんな酷評でも見に行ったと思いますが、正直、公開してほしくなかったです