くらのすけの映画日記

「シネマラムール」の管理人くらのすけの映画鑑賞日記です。 なるべく、見た直後の印象を書き込んでいるのでネタバレがある場合があります。その点ご了解ください。

映画感想「ペット2」「東京裁判」(4Kデジタルリマスター版)

「ペット2」

前作も大したことはなかったが、今回も時間つぶしに見に行った。一作目よりは面白かった。マックスたちの農場での話とスノーボールたちのサーカスからトラを助ける話の二本立てだが、適当な作劇はやはりディズニーとの違いかもしれません。でも楽しめました。監督はクリス・ルノー

 

小型犬のマックスたちの家族に赤ちゃんが増え、農場を経営するおじさんのところへ出かける。そこで、牧場犬との交流で成長するマックス。

 

一方、スノーボールたちはたまたまサーカスで虐げられているライオンを救い出すことにし、まんまと成功するが、サーカス団の狼たちが迫ってくる。

 

そんなところへマックスたちが帰ってきて、みんなでトラを守って大団円。スピーディな展開なので飽きないのですが、ペットたちのユーモア感が今回はおざなりになっているのはちょっと残念。まあ、時間つぶしに楽しむには良かったかなという映画でした。

 

東京裁判」(4Kデジタルリマスター版)

数年前に見た作品ですが、4Kデジタルリマスター版ということで再見。

 

やはり考えさせられる映画ですね。果たして、戦争責任を個人の罪とするのかという根本的な疑問が湧き上がってきます。やはり時々見直すべき映画なのだと思います。今回も、見ながら考えさせられました。