くらのすけの映画日記

大阪の社会人サークル「映画マニアの映画倶楽部シネマラムール」管理人の映画鑑賞日記です。 あくまで忘備録としての個人BLOGであり、見た直後の感想を書き込んでいるので、ラストシーンまで書いています。ご了承ください

2016-10-19から1日間の記事一覧

映画感想「幕末残酷物語」

「幕末残酷物語」 なるほど傑作である。地面すれすれ、あるいは穴をほったのではないかというほどのローアングル、建物や障子の隙間に配置した人物の構図、ここぞという時の超クローズアップ、画面の中にほとばしるような息遣いを伴わせ、詰め込まれたような…